「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

学生のころ、よく言われたことがあります。

 

それは、

「毎日新聞を読みなさい」

という言葉です。

 

 

要するに、読解力と世間の情報を知ることができて、

教育に良いからなんでしょう。

 

 

 

私の親は根っからのサラリーマン脳です。

それが悪いとは言いませんが、

時代に合っていない脳だと思っています。

 

 

 

結論から言うと、私は読みませんでした。

理由は簡単です。

興味がなかったからです。

 

 

 

読んでも、気持ちが暗くなるような情報ばかり。

 

良いニュースといえば、

スポーツでどこかのチームが優勝したとか、

スポーツに興味がない人からすれば、

正直どうでもよいことです。

 

 

 

ですが、今覚えば

自分の選択は間違っていませんでした。

 

 

 

なぜなら、新聞、テレビ。

マスコミが作り出すものは

そのものだからです。

 

 

マスコミの本当の役割

 

不安、恐怖の状態だと

人間は考えることをやめる傾向にあります。

 

 

簡単に言ってしまえば、

国民をお馬鹿さんにする役割が

新聞、テレビです。

 

 

 

しかし、情報をまったく

知らないのも問題です。

 

 

 

真実の情報を受け取ることが大事

 

間違った情報を遮断して

私は本物の情報を受け取れています。

 

 

私がメンターとしている方の公式サイトです.

 

 

 

 

メンターのメンターである

ひまわりさんの公式サイトです。

 

 

 

 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

 

 

興味のある方はご覧ください。