「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

誰でもギフトを受け取っています

 
ここでいうギフトとは
才能のことです。
 
 
 
英語でgiftは才能の意味があります。
英語圏では才能は神様から
贈られるものという考え方があるそうです。
 
 
 
私は1年半以上
引きこもりの経験があります。
 
 
 
学校でいじめにあい
自分の容姿、障害、能力
 
 
 
ありとあらゆるものに
自身が持てなくなりました。
 
 
 
日本の学校教育のすべてを
否定するつもりはありません。
 
 
 
しかし、私にとっては
才能を潰される場所でした。
 
 
 
まるで牢獄。
生きた心地がしなかったです。
 
 

あなたの可能性は無限です

 
一斉に横並びで同じことをさせられ、
ただカリキュラムにそって行動するだけ…
 
 
 
そんなものに一体
何の意味があるでしょうか?
 
 
 
私にもあなたにも
無限の可能性があります。
 
 
 
しかし、学校は
容赦なくあなたを潰してきます。
 
 
気が付いた時には、
もう中高年になっていた…
 
 
 
そんなことになりかねません。
 
 
 
だから私は、勇気を出して
飛び降りる準備を始めています。
 
 
 
社会のレールからです。
普通に働いても
一生楽になれないことに
気づけたからです。
 
 
 
だから学んで、行動できています。
 
 
 
本当に救いようのない人を
知っていますか?
 
 
 
考えることをやめて、
何もしない。
 
 
 
そんな人です。
 
 
 
あなたには無限の可能性があります。
それを絶対に忘れてはいけません。
 
 
 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

 

 

興味のある方はご覧ください。