「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

自己投資は大切

 
自己投資とは、すなわち
自分自身に投資をすることです。
 
 
自分の価値に投資をするともいえます。
 
 
 
自分になんて価値はあるのか?
と思う人もいるかもしれません。
 
 
 
誰にだって価値はあります。
それに気づかないようにされているだけです。
 
 
将来の不安に備えて貯金をする。
それはとても大切です。
 
 
しかし、今の日本でせっせと貯金しても
全然貯まらないのが現実です。
 
 
 
金利は低くなり、円の価値も急落。
貯金自体がリスクになるかもしれません。
 
 

将来のため知識に投資

 
私は貯金の一部を自己投資しています。
将来に備えるためです。
 
 
現状、普通に貯金しても、
お金の問題は解決しません。
 
 
メンターの動画に出会ってから、
自分という価値を信じることができました。
 
 
 
なので自己投資に後悔はありません。
喜んで自己投資させて頂きます。
 
 
 

自己投資は怖い?

 
自己投資が怖い気持ちはわかります。
 
私も最初は怖かったです。
 
 
なぜ怖いのか?
 
 
お金は使えばなくなるという考え方
これが問題なのだと思います。
 
 
お金を使えば、
自分自身の手元からは消えます。
 

 

しかし、お金という存在は

消えず別の場所に移動しただけなんです。

 

 

 

そして、お金は時間差で返ってきます。

何倍にもなって返ってきます。

 

 

もちろん絶対ではありません。

 

何かしら保証を求めている時点で、

それはもうビジネスではありません。

 

 

従業員マインドのままでは、

苦しい生活が続くだけです。

 

 

恐怖を乗り越えて、

社会の常識というレールから

飛び降りると楽に生きられます。

 

 

 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

興味のある方はご覧ください。