「深本まさし」です。

 

経済的問題を解決するため、

独りビジネスを学んでいます。

 

このブログでは、日々の学びで得たことを書いています。

この記事を読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

 

子供の時、疑問に思ったことはありませんか?

 

「何で学ぶ必要があるのか?」

 

 

大人になった今では、なんとなくわかります。

 

それは、単純に自分の未来を楽にするためです。

 

高学歴ならば、就職先に困ることもほとんどないですし、

給料の良いところに就職することもできます。

能力が高いと、どんな仕事をしても出世します。

 

 

 

学べば、将来楽になる。

 

 

 

学びを疎かにすると、

行き着く先は、3Kの仕事がほとんどになります。

 

 

 

きつい、汚い、臭い 

 

3Kの仕事をしている人を

馬鹿にするつもりは全くありません。

 

 

 

しかし、一度きりの人生です。

できるなら3Kを避けた人生を送りたいのが本音です。

 

 

 

学びは大人になってからも続きます。

高校、大学を卒業すると、学びをやめる人が多いです。

 

 

 

これからどうなるかわからない日本、

学んで行動することが、

自分を守る最強の盾になってくれる。

そう思っています。

 

 

 

私は、現在25歳ですが、

学び直しています。

 

 

正直、大人になってからの学びのほうが

楽しく感じています。

 

 

 

きっと、嫌嫌やるのと、自分からやろう

と思う、気持ちの差なのでしょう。

 

 

 

学びは、一生続くものだと日々思っています。

継続していくことが大切ですね。

 

 

 

独りビジネスの詳しい話は、

こちらのサイトに書いています。

 

 

 

興味のある方はご覧ください。