こんばんは。

夜中の山田です。

 

 

 

 

フェルミ漫画大学さんの興味深い動画のシェアです。

(色んな本を要約してわかりやすくアニメ調しにて伝えてくださる活字苦手な人には打ってつけのチャンネルです)

 

もう見てもらえればすぐに

!!!!!!!!!!!となるかたが多いはずです。

 

僕も初見の時に度肝抜かれました。笑

 

ほんと物の考え方一つで世界が変わるんですよね。

 

 

『成果から作られた自信は脆い』

 

まさにそうですよね。

 

凄く調子の良さと運が重なった時にできた成果と基準にして

 

落ちちゃいけない...とか考えるとそれがプレッシャーになったり。

結局元の位置に戻った時に自分に劣等感とか絶望感を感じたり。

 

 

確かに目標を高く設定して、そこを維持する努力はとても素晴らしく良いことだけど。

 

 

 

自分に自信を持つことって高い成果を出し続けることだけじゃなくて

 

【自】分を【信】じる気持ちなんでしょうね。

 

 

その瞬間にすぐに成果が出ていなくても

 

今の自分の志ややっていることを信じる。

 

その自信があるから成功が近づく。

 

のかもしれませんね!!!

 

さ!!頑張りますか!!一緒にね。