1月行く、2月逃げる、3月去ると言います。

気がつけば、1月はもうとっくに行ってしまい2月もすでに…

 

自分ごとですが、1月は27日(土)、千葉市生涯学習センターの一室でアロマ足裏1DAY講座がありました。

 



足裏には体の色々な部位のつぼがあるってことは、よく聞きます。

 

ところで、足つぼマッサージって受けたことありますか?

 

よくバラエティー番組の罰ゲームとかで、整体師の先生に足裏のつぼを押され、あまりの痛さに悶えている場面って見た事がありますよね!

 

あれです…

 

僕は、陸上・柔道・レスリングと競技歴が長かったので、体のメンテナンスでマッサージを受けることはよくありました。

 

でも、足裏は1度もありません。

そこまで、意識が及んでいなかった訳ですが…

 

でもその足裏こそが、立ってる間は常に体を支えてくれる縁の下の力持ちなんですよね!

 

今回、その足裏だけに特化したアロマを使った足つぼマッサージ技術を習得しました。

 

《寝てるのは僕》


僕はこれから、足つぼマッサージ師として生きていきます!…な〜んてね…🤭

 

最初は、足つぼマッサージにどんな技術があるのかと思いつつも、おそらく親指で足裏の色々なツボを押すだけの簡単な施術だろう…

 

と勝手な想像を巡らせていましたが、思いのほか奥の深さに驚きました。

 

この技術は習得したい!

 

これはちゃんとマスターしないと勿体無い‼️

 

と心底思った訳なのです。

 

受講者は7名で男性は僕1人・・・


紅一点ならぬ黒一点です。

 

とは言え、講師が男性なので特に気を遣う雰囲気ではなく良かったです。

 

実技は、順番に相手を変えて交互に練習

 

1日に、こんなに足裏を押されたことなどありません。

 

痛いところは無茶苦茶痛いです。びっくり

 

でも皆さん、痛い痛いと悶えながらも喜んでるように見えます。

 

やる方も、痛いと聞いて…更にひと押し…

その反応を楽しんでるように見えます。

 

実際、僕もそうでした。

 

なんとも変な光景でしたが、楽しく学べたアロマ足裏1DAY講座で懇親会もありました。


帰り道、あれ‼️

飲んでいたのに足が無茶苦茶軽いです。🤣

 

足裏にアロマって?


ドテラでは、足裏にアロマを塗ります。


足裏の皮膚は、他に比べて何倍も厚くそんな所にアロマを塗っても効果があるのか?…


って思いませんか?

 

土踏まずは、意外と薄いようにも思えるけどね…


でも足裏の皮膚は、他とは違っていてシンプルなんだそうです。


ちょっとググって調べてみると、色々な事が書いてあります。


それらを自分なりの解釈で、かなり端折ってお話ししますね!


違っていたらゴメンなさい…🤭


その特徴は、毛が生えず皮脂腺がなく、汗腺が多くてその割合は背中の5倍もあるそうです。


足裏はどうりで汗をかくはずです。


皮膚構造には表皮と真皮があって、表皮の奥の真皮は乳頭層という層があります。


足裏乳頭層でググってみたら、こんな画像が出てました。



足底の乳頭層間の溝は深くて、そこに血管・神経・リンパも通っているので、汗腺が多く皮膚吸収が高いと言われる足裏にアロマオイルを塗ると真皮の乳頭層に直接届き毛細血管にすぐに乗る事が出来るそうです。


なので、足裏にアロマを塗るのは理にかなった方法なんです。

  

なんとなく、分かったような気がします。


タイトルは追わない

僕達はタイトル追わず、レベル構築優先し登録順にダウンさんにダウンさんを付けています。


なぜなら、ビジネスが得意な人も苦手な人にも平等に収入に繋がる可能性があるからです。


集客が得意な人は、収入アップがスピーディーになるかもしれません…


集客が苦手な人は、製品を楽しく使って待ってて下さい。


いつになるかは分かりませんが、貴方の下に5人のダウンさんを付けていきます。


1人100PVの継続購入がチームを支え、支えてくれる貴方にも収入に繋がる可能性を分かち合う。


僕達は勧誘せずに、興味がある人やりたい人を探しています。

 

弱みは強み

ムサシグループに移動して、半年ちょっとが過ぎました。

ありがたい事に、数名のダウンさんが付いてくれてました。


僕達を選んで付いてくれたダウンさんに、感謝しかありません。


僕達がやる事は、そのダウンさんにダウンさんを付けていくことです。


誰しも最初は自分からのスタートです。


知名度も無く、海の物とも山の物とも分かりません。誰も見向きもしてくれません。


でもね!そこにはチャンスが隠れています。


登録しても、ダウンさんはなかなか付いてくれません…


お金だけが目的ならば、諦めて辞める人もでできます。


でもweb集客は、軌道に乗れば早いです。


ムサシグループは5年で800人になりました。


最初の登録者さんは、毎月100PV(約¥15.000)の継続購入で、今では約30万円の収入になってる人がいます。


体が抱えた障害や、色々な事情で自力収入が厳しい人にも将来的に収入に繋がる可能性があるのです。


そんな可能性を秘めた報酬プランがドテラにはあります。


タイトル追わずにやることで、誰かの助けになりたい…そんな風に思っています。


 

友だち追加