自分ごとですが…

僕の名前は坂本政史(サカモト マサシ)と申します。

1963年11月15日生まれ

まだまだ若いつもりの60才です。🤭

 

写真は、自宅から近い九十九里浜…

 

僕は、海が大好きです。

 

奥さんとの出会いもスキューバダイビングでした。

 

出身は高知県


高知の坂本と言えば、坂本龍馬です。


坂本龍馬の誕生日は、旧暦では11月15日です。


お気づきでしょうか?


そう!僕の誕生日も11月15日です。


深い縁を感じずにはいられません…


がしかし


全く無縁で残念です。🥹


現在は千葉県大網白里市在住です。

大網駅から徒歩12〜3分の所に自宅があります。

 

「うわ〜田舎だな〜…」と思った方!

まだまだ甘いです!

 

高知の実家はこんなもんじゃありません!


高知のど田舎坂本谷

結婚前に初めて奥さんを車で連れて帰った時は、到着が夜になってしまいました。


街灯もなく真っ暗な細いクネクネ山道を、どんどん進んで行くので奥さんは恐怖に怯えたそうです。😨

 

そこは山と田畑に囲まれて、ひと山越えたら海という自然豊かな大変不便ど田舎です。

 

なんだか山と田畑に囲まれて、ひと山越えたら海なんて…


千葉と変わらなく思えますが、不便の度合いが違います。

 

周囲は山と田畑のみ…


実家の手前100メール付近に民家が4軒…


山を登るように点在してます。


その内2軒は今では空き家となりました。


実家の奥にも民家があります。


その数4軒、少し離れて点在してます。


そして皆さん坂本です。


その集落を坂本谷と申します。🤭


ぽつんと一軒家まではいかないまでも


凄いでしょ〜⁉️

 

人の声はほとんど聞こえませんが、春から秋にかけてはカエル🐸や虫、野鳥の声でにぎやかです。

 

電車もバスも通ってなくて、一番近いスーパーまでは3キロぐらいは離れています。


車が無いと買い物難民になってしまいます。


doTERRAで叶える親孝行


父は7年前に他界し、こんな不便など田舎で85才になった母が1人で暮らしています。

 

近くの親戚や、嫁いだ妹が時々様子を見てくれて、甘えてばかりの僕です。

 

母との残された時間は、どのくらいあるのだろうか…?

 

それほど無いのは分かっています。

 

長男でありながら千葉に在住し、めったに帰ってあげられない親不孝な僕です。

 

11月(先月)2年ぶりに家族で帰省し、母と話しができました。


まだまだ元気で、安心しました。


できることなら元気なうちに、いつでも帰れる自分になりたい。

 

doTERRAなら、必ずなれると思っています。

 

奥さんとのなれそめは…

昔の話になりますが、1994年秋あるダイビングショップのツアーで運命の出会いがありました。🤭

 

「結婚はギャンブルだ!」

などと訳の分からない事を言って、知り合って半年でのスピード結婚…

 

今から思うと、勢いだけのデリカシーの無さが恥ずかしい…

 

もっと気の利いたプロポーズをしておけば良かった…

後悔先に立たずです。🥲

 

「この子と結婚したい❣️」と恋焦がれている若者よ、プロポーズの言葉は大切ですよ〜😅

 

願い叶って結婚したら、後々ず〜〜〜っと言われ続けますからね〜…😭   

 

結婚記念日と誕生日絶対忘れちゃいけません‼️


何度も忘れた、本当にダメな男です。🥹

 

そして奥さんが言います。

「釣った魚には、餌をやらない‼️」

耳が痛いお言葉です…😳


言い訳からの墓穴

今年もあと1 ヶ月


来年の手帳を購入しなければ…


僕は手帳を買って最初にやることは、家族の記念日を各月の予定表に記入することです。


でも記念日は、ちゃんと覚えているんです。


覚えているのに書いてます。


念には念で書いてます。


あと何日とちょっと前まで覚えていたのに、忘れてしまう事ってありませんか?…


だから手帳にも書いています。


うっかりしていて忘れていても、手帳を見るから思い出す…


でも、なんだかな〜…


手帳を見るのを忘れてしまう…


そんな事ってありませんか?…


「ボーッと生きてんじゃねーよ!」


とチコちゃんに叱られそうです。😀


そんな僕ですから、今ではすっかり


釣ったつもりが、釣られてしまった状態です。🤭


でも、家族仲良く健康で元気でいられることが、一番の幸せなんだと思っています。



奥さんはマヤ暦アドバイザー

マヤ暦てご存知でしょうか…?


僕は全然詳しくはないですが…


奥さんは、マヤ暦アドバイザーをやってます。


主にリアルやzoom で、家族のお悩みなどをマヤでひもときお伝えしてます。


夫婦の関係性や、親子の関係性をマヤでひもとけば色々な事が腑に落ちてわかってくるそうです。


自分に秘められた可能性もわかってくるので、これからの人生に大いに役立ちます。


子供の可能性を知り子育てに役立てたいママさんには、子育てマヤという講座もやってます。


自分や家族の関係性、役わりや可能性がわかっていれば人生がより良いものとなるはずです。


例えるならばマヤ暦は

人生と言う航海の、羅針盤となるかもしれません…



リアル講座などは、自宅サロン(And Smile)で開催しています。


マヤ暦に興味がある方や、セッションを受けてみたい方はご連絡下さいね!


doTERRAに興味がある方も募集中です。


一緒に夢と希望を叶えましょう♪😊


 

友だち追加