震災から早いもので1年が経ちましたね。


家族や彼女、彼女の家族、職場に直接的な被害が無かったのが良かった…


1年経ってもそれが何よりも有り難く前向きに過ごせている原動力なんだろうなと感じてます。


ニュースなどの報道では大々的に取り上げられるのですが…


はっきり言って震災があったんだったなと内心実感してない部分もあります。


きっと前文がそう思わせるのでしょう。

でも、持論ですが…忘れちゃいけないとは思えません。

どちらかと言えば次の世代へ語り継ごうの方が前に進める気がします。

屁理屈かもしれないけど言葉一つでも気持ちの持ち方は違う気がしますから…


失われたものは大きいけど、前を向くことで良いことが、小さくても良いことが何か生まれるんじゃないのかなと毎日そう思って、自分は生きてますから。



自分みたいにただただ前を向いてるのも考え物かもしれませんが、自分は幸せですよ。

意識的ですけど、笑うことには飢えてますから。

自分みたいなそんなバカな存在を見て笑顔になっていただければ幸いです。


Android携帯からの投稿