「笑いヨガ」って知ってますか?

笑いヨガは、ヨガの呼吸法と、笑いの体操を組み合わせた新たな健康法です。

体一つあれば、老若男女問わず、誰でもできたりします。

「今さら人前で笑うなんて恥ずかしい🫣」

「面白くもないのに、笑えない😓」

ご心配なく😃

脳は、作り笑いと、本気の笑いは区別がつきません。

どちらも身体的、精神的に同じ効果をもたらすことが、脳科学的にも実証されています。


私は、笑いヨガのリーダーの資格も持っていますので、

手取り足取りお教えします😃

体操といっても、走ったり跳んだりはしません。

でも、10分もやれば、身体があったかくなって汗が出てきたりもします。

身体中に、新鮮な空気をめぐらせることで、免疫力の向上、ストレスの発散、認知症の予防まで。

中には、杖をついたおばあさんが、笑いヨガをやって、帰る時には杖なしで歩いて帰って行ったとか、全然不思議ではありません。


お医者さんや、お薬に頼ることなく、笑いを生活に取り入れて健康的に過ごしましょう!


だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する