「孔雀明王真言1時間」。

昨日、役小角の話をしたからという訳では無いです(笑)。

孔雀明王真言は、2回目だったかと思う。

そろそろ真言以外も頻繁にやるかも。

誦文というのがあり、日蓮が始めたというか、日蓮宗の呪法として、

まず誦文を唱えるみたいなんだけど、

コレ、陰陽道から流れてきたように(私は)思う。

違ってたら申し訳ない。

真言だって「○○如来に帰しますので、一切の罪を消したまえ」と、

単にサンクスリット語で言ってる訳。

修験道だと、古神道の言霊学も強く入るだろうから、

(でも、室町時代以降の修験道は、陰陽道色も強いかな~?)

兎も角、誦文というモノは「漢文」みたいな感じが(私は)するから、

中国由来の道術が日本の呪法と融合して出来たモノのような、

「気がする」(笑)。

でも誦文は、内容的に私は凄く評価していて、

だから「誦文1時間」とかやろうかな?

なんて思っていたりする。

もう3ヶ月前から御祓い(遠隔ヒーリング)でガンガン使ってるしね。

修験道では「偈文」というモノがあるけど、

似たようなモノ。

要は、言葉に念を込めるから「言霊」になる訳で、

「アイツ殺す」とか強く念じたら、

それは言霊となり、アイツは死んじゃう。

それが呪い。

それを祓うのが私の仕事でもある。

七代先までの呪いも解呪する。

すぐには無理だけど。

解呪できれば真言でも祝詞でも、誦文でも偈文でも、

何でも良いの(笑)。

特に忌部氏の血を引く私は、神仏の派系を選ばない。

月に1度の連休は、

1日目は大雨で、ずっと家だったけど、

3ヶ月振り位に夕方までゴロゴロしながら餃子作って食べて、

昼間からビール飲んで、

それで明日も休みだなんて、

超シアワセ(笑)。




①【御祓い(遠隔ヒーリング)】

概要&申込みは此方https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体



丹田式氣功整体院


address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り


tel 0455675352


open10:00~close20:00


定休日 毎週水曜日&第3火曜日