「宝幢如来真言1時間」。

「ほうとうにょらい」と呼びます。

悟りへの発心を現す如来だそうで、

「如来って悟ってんじゃねーの?」

とか思ったり思わなかったり(笑)。

只、

「悟りって段階がある」と、最近つくづく思う。

「仏教」に全く興味無くて、

「密教」には非常に関心がある。

しかしながら、空海以降の密教を編纂整理されは教えを「純密」と言い、

空海以前の密教を「雑密(ぞうみつ)」と言うけど、

全ての仏の母(産みの親)と呼ばれる「孔雀明王」の呪法で空まで飛んでいた、開祖である、

「約小角(えんのおづぬ)」は、

修験道の開祖として現代でも修験道で祀られているし、

そもそも修験道という、古神道、密教、陰陽道を混ぜたハイブリッドな修法を、

「正統派密教」を名乗りたい人達からは、雑密と呼びたい気持ちも分からなくは無いけど、

私のブログを奇特にも読んで下さっている、奇特な(2回言った)人達は、

「密教」って、ヒンズー教、仏教、イスラム教と混ざりまくって、

「雑宗教じゃねーか!」と暗に言っていながら、

私は、真言を多用する【御祓い(遠隔ヒーリング)】をさせて頂く訳だけど、

仏教も密教も、宗教と呼ばれているモノは全く評価しておりません。

私に必要なモノ、私が求めるモノは、

今で言えば「アミニズム」。

祝詞使い、真言使いの私が言うのも何だけど、

世界各地の現地信仰を無視して、

「霊能力もクソも無い」とだけは言わせて貰います。

精製塩とかグラニュー糖とか、

精製し過ぎたモノは、大抵はロクなモノでは無い。

多少の雑じり気は必要。

但し、要らない雑味は要らないのは事実。

腐敗と発酵の境目。

そんな場所に棲みたい(笑)。



①【御祓い(遠隔ヒーリング)】

概要&申込みは此方https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体



丹田式氣功整体院


address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り


tel 0455675352


open10:00~close20:00


定休日 毎週水曜日&第3火曜日