「羅刹天真言1時間」。

羅刹というと恐ろしいイメージだけど、

「アーリア人が侵攻する前のインドの精霊ラクシャス」

が元です。

バラモン教からヒンズー教になってゆく過程で、土着神(精霊)が貶められていったようだ。

ラクシャスは、墓場をうろつき屍肉を喰らうという、

いかにも気色悪い悪鬼みたいに言われたりもするけど、

屍肉を喰らうって、土葬された亡骸を土に還す微生物(精霊)だったりしません?

戦勝国は、こうやって自国の信仰を優位な位置に置き、

土着信仰を下劣なモノに替えていった訳。

また、それを学校で「歴史」にしちゃって教え(洗脳し)たりするのが、

変わらない人間の業だよね。

で、この羅刹真言。

私には「不動明王火界呪」より効いた。

格下扱いされている精霊の真言がね。

つくづく偏見は持たない方が良いと思う。

自分が受け入れ難いモノを「悪」と決めつけて生きる事は、

人生に於いて、わざわざ毒を喰らって生きるようなモノだと、

格言めいた事すら思ってしまう。


さ、明日は定休日!



【ヒーリングサロン霊癒堂】


①【御祓い(遠隔ヒーリング)】

概要&申込みは此方https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体



丹田式氣功整体院


address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り


tel 0455675352


open10:00~close20:00


定休日 毎週水曜日&第3火曜日