「阿修羅真言1時間」。

ネットで調べると3種類の真言がある。

私の持っている仏事典みたいなヤツだと、真言は2種類。

どっちが正しいか知らないけど、

昨日今日で2種類唱えた。

阿修羅神というと悪神みたいに思われがちだけど、

「アス・ラ(生命を与える者)」

が最初の解釈で、

「ア・スラ(天に非ざる者)」

に変わっていったのは、

仏教以前の神を仏教の下に置きたいから。

「正しく戦う者を見て胸が熱くなる」のは、

正しい戦いは魂を震えさせ成長させるから。

六道輪廻の修羅道みたく、常に戦っている血生臭い戦いはダメだけどね。

戦神(いくさがみ)というのは世界中にいるしね。

仏教だって、仏教を護る為に戦ったら善神だし。

まあ、そんなこんなで阿修羅真言でした。

こちらは戦いの神では無いけど、

弥勒菩薩と阿修羅神って「仏像として特別扱いされている」ように感じる。

どちらも独特の雰囲気を放っていて、

仏(菩薩)とか神とかって言うには、

「表情があり過ぎる」ように感じる。

そう思うのは、

私だけかな?

下田の八幡宮としては、最古の部類に入る神社。



①【御祓い(遠隔ヒーリング)】【悪縁切りの祈祷】【先祖供養】

概要&申込みは此方


新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

ヒーリング整体




【ヒーリングサロン霊癒堂】


address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り


tel 0455675352


open10:00~close20:00


定休日 毎週水曜日&第3火曜日