昨日、大洗磯前神社にゆくにあたり、

03:00に起きて通常の「自分の為の祈祷」を30分弱行い、

それから珈琲をペーパードリップで、

身仕度しながら飲む2人分と、

魔法瓶に入れる2杯強を淹れ、

エスプレッソマシンにも2杯分沸かし、

04:30に家を出て、

05:09の電車に乗った。

前日が仕事終えるのが遅かったので床に着いたのが23:00過ぎだったので、

電車の中で寝たとはいえ、せいぜい20分×3回ほどだった。

そして昨日も結局00:00の数字を見てから寝たので、

今朝は本当に眠かった。

でも、今朝は05:30に起きて「光明真言1時間(301日目)」は済ませてしまった。

「午後からゆったり楽しみたい」から(笑)。

今日は、駅前に魚を買いにゆく位で、30分しか外出せず、

ゆっくり雑用をして、

それでも結局、30分しか昼寝は出来なかったから、

まあ眠い(笑)。

でも、冷凍しておいた黒メバルの3枚下ろしを大根と人参ですり身汁にして、

午前中に買ってきた鯵は3枚に下ろして叩いて、生姜と片栗粉で捏ねて、これは冷凍して、

今夜のオカズに、玉葱みじん切りと豆腐を炒め、合挽き肉と混ぜてハンバーグの種を作り、

夕方からは、ずっと何か作っていた。

1090円のイタリアワインを飲みながら(笑)。

今回の「月イチの連休」は、本当に楽しかった。

2日続けて外出する事もあれば、

年に1回だけ、決まった割烹料理屋さんに贅沢させて貰いにゆく事もある。

普段、しょっちゅう下魚と言われる魚を捌いて、

見てくれは兎も角、そこらの居酒屋より味と栄養のあるモノを食べる私だけど、

「つまらない外食をしない」分、いざ外食させて貰う時は、

「ちゃんとした」モノを食べさせて頂く私だけど、

今回は牡蠣フライ以外は、特に食べてもいないけど(自家製海苔巻きと自家製饅頭持ってったし)、

そして宿泊もせず日帰りで、

正直、睡眠不足で疲れたけど、

今日も何だかんだ雑用はしていたけど、

何だろう?

今日も凄く楽しかったな。

やっぱり「300日超え」が効いているのかなと思う。

例えるなら「幸せ」という扉を開けたいんだけど、

扉が開けられないように「つっかえ棒」になっていた棒が取れたような感じ。

現代風に言えば「自己否定のブロックが外れた」というトコロだろうか。

私自身の「ブロックが外れた」とするなら、

これから【新型ヒーリング】や【御祓い(遠隔ヒーリング)】を受けられる方は、

「ブロックが外れる」のかもしれない。

楽しみだ。



①【御払い(遠隔ヒーリング)】

概要&申込みは此方

https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体



丹田式氣功整体院


address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り


tel 0455675352


open10:00~close20:00


定休日 毎週水曜日&第3火曜日