丹田式氣功整体院の公式ブログにお越し頂きまして誠に有難うございます!

 

 


「 邪気を抜けば姿勢は整うし病は治る」と思う今日この頃ですが、




そう簡単に邪気を抜く事は出来ないとも思います。




「日頃の考え方」から「行い」が邪気の蓄積に関係あるとするならば、




それは霊能力者の師(先生)の言うところの、




「スピリチュアライズされた生き方」という、




最早スピリチュアルな話になります。




密教では「身・口・意」を慎む事を三密と言います。



私はよく占星術などで「口を慎むと良い(ハイ)」と出るのは20代から知っておりますが(中々慎みませんねぇw)、



身を慎むとは中々に難しく、



整体的に解釈すれば、筋肉を鍛えたり休ませたりメンテナンスしたりも、



身を慎む部類に入るように思う今日この頃です。



慎み深く生きれば病もストレスも入り込む隙が無いんじゃないかな?



と思う今日この頃です。




この動画の男性も美しい動きされますね。



 Twitterはこちら。 

 




 本日も、最後までお読み頂き有り難うございました!

⬆出張&家事代行サービス
丹田式氣功整体院 045-567-5352
  (毎週 金 第3火 休み)
   

杉山