ぶっちゃけ私は、個人事業主(個人開業)は、基本応援します(笑)。


「行く必用性が(まだ)ないな」と「表面上思っても」行きます。


というか「自分の主観」なんて大して役に立たないのが分かっているので。


例えばビューティサロンlucky。例えば月の木。例えばナツメ堂。


「自分でコツを掴んだから(メンテナンス&ヒーリング、或いはカットや、カラーリング(はしないけど)、ある程度自分でやれるから、もう大丈夫」


なんて思っても、それが甘い話だと私は分かっているので、


やっぱり定期的にお願いに行く。するとやっぱり「お願いして良かった」となる。


「お金を出す」事に意味があると思っています。それも「気持ちよくお金を出す」事に意味があると思う。


・・・・・。


神社って、参拝に行ったら御賽銭を入れる訳ですが、


これは「出す事に抵抗感を無くすトレーニング」の為にあるのではと・・・思っていて、非常に良く出来ていると私は思います。


お願いする為に御賽銭を入れる人も多いけど、日々の幸せを神様に守って頂いていると感謝して、御賽銭を入れる。


それこそが、日々の人間関係の円滑さを生む為の基礎的なトレーニングだと思う。


今の時代「こっちは金払ってんだぞ?」みたいな思いで生きる人も多いと思いますが、


「初歩的な間違い」だと思う。


カードで買えば何割か得。ポイントが付いて得。幾ら買えば駐車代無料。


その「お得」の為に添加物や農薬や保存料をふんだんに使った食品や商品を体内に摂取したり皮膚や髪に付いたりしたとしたら、


それは本当に「お得」でしょうか?


あと、他人に頼むって非常に大事です。


自分の手が届かないところや、自分の意識が届かないところを、観て、教えて、メンテナンス(クリーニング)してくれるし、


何より、感謝してお金を出す意識が自分にあるから、最も肝心なエネルギーを自分が受け取る事が出来る。


勿論、感謝して欲しいと思っている訳では無いし、感謝される位の仕事をしていればの話ですが。


・・・・・。


ケチになるって「心を閉ざす」事です。


心を閉ざせば経穴(ツボ)も閉じます。そうなると、折角良い施術をしても、ふんだんに「良い氣」は入らないどころか、


「悪い氣が出てゆかない」訳です。


「溜めこもう」「出したくない」が、そのまま身体に反映しているからです。


陰陽五行的に語れば、全てのエネルギーはバランスが取れているから、お金が無くても困るけど、お金だけが地球上で必要なエネルギーな訳は無いし、


お金は血液と同じで「循環」させないと全く意味が無いですが、


大抵、ガッツリ閉じ込めて離さない人が多い様に思います(笑)。


人に渡す位ならと、マッサージチェア買ったり「物」に思考が向き、購買欲、所有欲に進む。


それは・・・、




続きます(笑)。


画像は早朝の江ノ島弁財天です。


本日も、お読み頂き有り難うございました!



横浜 本郷台の氣功整体院

丹田式氣功整体院 045-567-5352

杉山