また3週間以上空いてしまいました(自分の記事が)。


会津磐梯山 山頂付近で火山性地震が急増しているそうです。


キラウエア火山は噴火活動中です。


クリル諸島 エべコ火山が二千メートルの噴煙柱をあげたそうです。


日本でも、先週の土曜から小田急線伊勢原付近の線路で謎の陥没、千葉の2回の地震、八丈島で地震、東京駅15番線で線路陥没がありました。


言わずもがな新燃岳、草津、蔵王。


・・・・・。


大分の山崩れは、地殻変動や火山性微動地震という名の振動が原因ではないでしょうか?


自然災害の全てが人間のせいとは言いませんが、


やっちゃいけない部分まで切り崩して造成して家やマンションを建てたりして、


水道管を敷いたら地震の度に揺れる様になったりして、

経済を回せと、スクラップ&ビルでしたっけ?壊しては建て、壊しては建てを繰り返す。


でも、切り崩した山は戻らないし、埋め立てた地盤は固まらない。


・・・・・。


生態系が壊され微生物が死ぬ。


我々人間の体内も表面も菌が守ってくれている。


「経済を回す為に(商品化する為に)」


味噌や漬物等の、食品の発酵を止めた「商品」がスーパーに並ぶ。


そんな「商品」でさえ、「安い」を主眼に選ぶ。


石油由来の防腐剤や保存料等で。


カネ(と石油)が全ての元凶ではないかと思う時がある。


どなたかのブログで拝借した知識ですが「年収が900万を超えると、もう幸福感は変わらない」そうで、


「カネを持てば持つ程、他者への共感能力は落ちる」んだそうです。


・・・・・。


私は整体業を独立してから10年間やってきました。


多分、そうそう真似されないギリギリ迄踏み込んで「人間」を見させて頂いたと思う。


・・・・・。


「心(魂)と身体と地球&宇宙(自然界)は繋がっている」


と、これだけは「現時点」で言いたいと思う。


ここに「カネ」が繋がるとするならば、


これから人間は、カネを溜め込むだけではなく、吐き出す事とを覚えないと、


自然界とのバランス(調和)は、崩れてゆく一方ではないかと、私は一介の整体師だけど、


「一人の人間として」思う。


金気は五行でも殺気で強いですが、火克金で、マグマに呑まれたら全部溶けます(笑)。


「金気が先進国に溜まりすぎているから火山が噴火するんじゃないか?」


と私は思っていたり、いなかったりします(笑)。


画像は大山阿夫利神社です。


雨降り神社と言われ、山頂には高おかみの神という龍神のいる神社です。なので霞?靄が出ている時が正解?です?



本日も、お読み頂き有り難うございました!



横浜 本郷台の氣功整体院

丹田式氣功整体院 045-567-5352

杉山