今回はスピリチュアルな話をします。


 ウチの患者さんは潜在的にスピリチュアルな力(霊感みたいなモノ)が強い方が多いです。

興味深いのは、

「私、そういうの好きだけど力は全然無いんですよ」

なんて仰る方の方が、私がビビる位の潜在的パワーがある様に思う今日この頃です(笑)。



 で、私自身の話。

とある、ちょっと信用出来そうな霊能力者のブログを見ていて、

「スピリチュアルブームで神社に行くのは良いけれど、神様も基本棲み分けがあるから、行けば良いってモノでも無い」

とあり、

「まあ、好きになった神社が同じ神様の系統だったという事はよくあるけど」

と続いていました。



 他の霊能力者のブログでも、例え有名なパワースポットでも「俺ダメだココ」になる様です。

で、私、初めてそれが分かった気がする事を味わいました。

そこが好きな人もいるでしょうから地名と名前は挙げませんが、

「もう本当に合わない(笑)」。

頭では「凄く良い場所だから好きになろう」みたいに考えている自分がいますが、うん無理(笑)。

正直困った(笑)。



 でも、よく考えてみました。

神様に向き合う時に八方美人では嫌われるのではないか?と思いました。

「困った時"だけ"の神頼み」よろしく、メリット欲しさにアチコチ拝みに行くのは「自分の欲に向き合ってるんであって、神様にはソッポ向いて」ますよね?

と思った。



 私は、どの宗教団体にも所属していないし、クリスチャンの患者さんの見解では、

「目に見えないモノを信じるのが信仰であり、先生の様に、目に見えないモノを研究する姿勢は信仰では無い」

という言葉を頂き、そうなると私はやはり無信仰なのかと納得しましたが(笑)、

 

 只、チャクラや丹田と言い出して2年が過ぎ、ウチの患者さんは何名か体験していますが、施術中に不思議な事は、最近は頻繁に起こる(笑)。

そういう現象に対する研究心が、私を神社に行かせたりさせる訳ですが、

確かに、パワースポットにも合う合わないがあるんだなという事が分かった様な気がすると、それが書きたかっただけです。 


私のお気に入りは大磯の六所神社と江ノ島とアラハバキ(今のところ)。

本日も、お読み頂き有り難うございました。

次回の更新は土曜日になります(多分)。

画像は食べたレモンの種を埋めてみたらにょきにょき生えてきた図です(笑)。



寒暖の差が激しいので、体調管理には気を付けてください。



横浜 本郷台の本格整体院
丹田式氣功整体院

院長 杉山