2024/09/09 | 日々のメモ

日々のメモ

独身時代の格闘技中心の生活から結婚し家族中心の生活へ。
東京での生活から原発事故で関西での生活へ。
「未来は想像もつかない事が待っている」それを実感し確認する為の日々の記録。

先日受けた消防設備乙7。


電工資格で免除申請していたところが免除されていなくて、そこを勉強していなかった為に実技55%で落ちた。


また受けようとホームぺージを見ると「電子申請機能の拡大」とあって、見てみると自分が次に受ける回から電工免除申請を電子申請で出来るとあった。



???


電工免除のチェックあったよね?


何であるの?


今までは、電工免除のチェックはあるけどチェック入れても免除は出来なかった、って事?


じゃあチェック出来る様に設定しなきゃ良いじゃん。


免除申請にチェック欄は有るけど、そこにチェックしても免除は出来ないって事を知らなかった俺が馬鹿って事か。


情報弱者は困難を伴うのを改めて実感。


次は受からなきゃな。