2024/08/16 | 日々のメモ

日々のメモ

独身時代の格闘技中心の生活から結婚し家族中心の生活へ。
東京での生活から原発事故で関西での生活へ。
「未来は想像もつかない事が待っている」それを実感し確認する為の日々の記録。

平日の休日。


次男長女とリニューアルオープンした市立科学館へ。


次男長女はリニューアルで発電装置が無くなったのが残念だそうで「これなら青少年科学センターの方が良い」そうだ。


帰りにとんかつ屋さんに入り、次男はお高めなガッツリメニューを頼み「もうお腹いっぱいで食べらんない」ってくらいに満喫して言った言葉が「松の屋の方が良いな」であった。


「こっちのとんかつ屋さんの方が肉も良いしお味噌汁もキャベツも美味しかったじゃん。値段も倍はするよ」に

「食べ慣れてるからか松の屋の方が美味しいかな。味の好みは値段じゃ無いし」と大人びた返答。


まぁチェーン店は強いけども。


今日は、科学館もとんかつ屋さんも「いつものが良い」ってな一日であった。