2024/07/21 | 日々のメモ

日々のメモ

独身時代の格闘技中心の生活から結婚し家族中心の生活へ。
東京での生活から原発事故で関西での生活へ。
「未来は想像もつかない事が待っている」それを実感し確認する為の日々の記録。

長男は金鷲旗大会に出発。


自分は消防乙7試験に出発。




試験の説明を受けている時に気付く。


俺、やらかしたっぽい。


消防乙7を既得免状を使って免除出来るトコは全部免除で受験申請したつもりだったが、電気工事士免許での免除部分の申請が出来ていなかった様で電気やら実技を受ける羽目になった。


試験勉強に飽きた時に参考書チラミはした。


だが「どうせ受けない部分だし」とマトモにやってはいない。


免許だけは第一種電気工事士だがペーパーもいいトコで実技問題がサッパリ分からない。


参考書チラ見では「この工具は何でしょう?」的なザコ問題だったから余裕かましてたが、配線しろとか数式と文言記入で動作原理を説明しろとか出てきて、相当にヤバい。


消防乙7は、オール免除で10問の試験で消防で一番簡単で一週間の勉強で受かるん違うんか?


まぁミスったのは俺だけど。


これ落ちるとかマジで恥ずかしいし頭悪い証明になっちゃう。


言い訳だけど、ちゃんと免除出来ていれば受かってたと思う。


………………これもう一回受けるとかマジで嫌だな。