2024/07/09 | 日々のメモ

日々のメモ

独身時代の格闘技中心の生活から結婚し家族中心の生活へ。
東京での生活から原発事故で関西での生活へ。
「未来は想像もつかない事が待っている」それを実感し確認する為の日々の記録。

泊まり勤務明けの朝。


いつものように牛丼チェーン店で朝食を取っていると、珍しく外国人観光客のカップルがいて静かに食事をとり食べ終わったら食器を下げて「Thank you」と言っているのを見て「朝っぱらからお持ち帰りしようと牛丼チェーン店で口説いてる大学生や大声で恋バナしてる大学生よりよっぽど品がある」と思ったり、ラブホの前にスカート履いてるアジア系のオッサンが居て座り込んでいるのに脚が子羊くらいプルプルしていて「朝っぱらから買われて無理させられたのかな?」と思ったり、10分程の道程ながら外国人に関して情報量の多い曇り空。


「上の口から感謝の言葉を出す欧米系カップル」と「下の口に何かを出されたと思われるアジア系女装オッサン」


爽やかさの両極端で「朝っぱらから珍しいもの見れたな!」と変なお得感を感じている。


今日は良い日だ、さて今日も一日頑張ろう。