さよなら2008 | 遊び心をもて!そして、エンジンをかけろ

さよなら2008

なんとクリスマスイブに中間報告があったのですが、無事終わりました。

そして、あれよあれよともう年末です。

振り返ってみると、今年は本当に充実した年だった。

研究室に入ってからの生活の激変。たくさんの人との出会い。大学院試験。テニスも多少はできた。

とりあえず研究室に入ってから、ようやく本物の大学生になった感じがしたね~。

と言ってるうちに、もう卒業が目前。卒業までの学部生としての時間を楽しんでいきたい。


2009年の目標は「安定感」「積算」です。来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!2009年も充実した年に!


<オススメのフラッシュゲーム>

都道府県大戦

前に紹介した地面防衛軍・宇宙侵略艦隊・激突要塞!の作者による新作。今作も面白い!

面白いのだが、コツが分かるまでは苦労するかも。

~ちょっとしたコツ~

① 戦力は集中させる

② 質より数、序盤・中盤は数が全て

③ 後衛を先につぶす

 強力な術(序盤は火の術、中盤は閃の術、終盤は風の術など)をうまく使用する

⑤ 終盤は大玉が必要

↑必要なら反転させてください

ある攻略サイトでは滋賀スタートで19日で全国統一という猛者がいたが、おれは大阪スタートで26日が今のところベスト。20日を切れれば、相当にすごいと思う。

暇つぶしにどうぞ!