トライ、自己分析 | 遊び心をもて!そして、エンジンをかけろ

トライ、自己分析

夏休みにインターンシップに参加する、した、って人も多いんじゃないでしょうか。

かくいう自分も2~3のインターンシップに参加しようと思っています。

しかし、全て1あるいは2日間なので、それほどの中身があるかと言われると疑問ではある。

ほんとは長期のインターンに行ってみたかったんだけどなぁ。

~人生なんでも自分の思い通りにはいかないもの~

与えられた条件でベストを尽くせる人になりたいものです。



さて、就職活動で大切だと言われることの一つが自己分析。

昔から、なんで自分はこう思ったんだろう、と自分についても分析する癖があるので、自分がどういう価値観を持つ人なのかは多少は分かっているつもり。

だから、次は他人にどう思われるタイプなのか知りたいなー。いろんな意見、募集中です(笑


<就活の助けになるかも知れないサイト>

タイプ別性格診断


ESTJ型でした。

ESTJ型の生徒は、いささか多弁で議論好きなところを除けば、どちらかというと学究タイプである。

きちんと枠があって、実践的で目に見える成果のあがる授業に魅力を感じる。

勉強ができるので、大学まで進学するが、高度な抽象理論になると、やる気を失う傾向がある。

大学には多いNP型の教授の講義は、はっきりとしたアウトラインがなく、資料も具体的でないことが多く、ESTJ型の学生は失望する。


当たってるな~、と思った。

最近は、抽象理論の有効性が分かってきたので、やる気は失わないけど。


<告知>
ヤフオクでAOKIホールディングスの株主優待券を落札しました。


スーツが入用という人は一緒に買いに行きませんか?


優待内容は20%オフで、オンラインクーポンとの併用も可能なので、使いようによっては30~40%オフで購入できると思います。

9月の頭ぐらいに行こうと思っています。日が合わないって人には二枚あるので一枚譲ってもいいと考えてます。

どちらにせよ、興味があるなら連絡してください!

※AOKIは今期増収増益を達成しており、紳士服業界の勝ち組企業です。