どうも、マサです。
 
 
今回は、勉強する前にあることを
するだけで集中力が3倍になる
方法を伝授します。
 
 
僕の大学では、テストの時期になると、
勉強時間が足りない
という学生がたくさんいます。
 
 
僕も、サークルにバイトに趣味に
かなり忙しい日々を送っています。
 
 
しかし、受験生の時に発見したある
ことを行います。
 
 
すると、みるみる集中力が高まり
ほかの学生がかける半分の時間と
労力でテスト勉強が終わります。
 
 
たったあることを行うだけです。
 
 
「よし!勉強やるぞ!」
 
 
そうやって気合を入れて
参考書を開きます。
 
 
しかし、少し経つと、
 
 
「勉強しんどいなー」
 
 
そうなるのは僕も同じです。
安心してください。
 
 
しかし、あることを行うと、
 
 
さっきまで落ちかけていた
集中力がみるみる回復し、
勉強に集中できます。
 
 
「集中」の画像検索結果
 
 
「あと少し頑張ろう」
 
 
「この問題はやりきろう」
 
 
格段に勉強に集中できる
ようになります。
 
 
もし、あなたがこれをしなかったら
集中力を発揮できないままです。
 
 
「よし、勉強しよう!」
 
 
意気込んで机に向かいます。
 
 
しかし、時間がたつにつれて
 
 
「勉強しんどいなー」
 
 
集中力が失われていきます。
 
 
「このまま勉強やってもしんどいし
ちょっと休憩しよう」
 
 
といってベッドへ向かいます。
 
 
「グー。グー。グー。」
 
 
目が覚めて時計を見ると、
2時間も寝てしまっている。
 
 
「やばい、勉強しなきゃ」
 
 
最悪な状態で勉強に
取り掛かります。
 
 
当然、勉強ははかどりません。
 
 
あなたの1日は
無駄に終わってしまいます。
 
 
「集中」の画像検索結果
 
 
僕もこのような無駄な1日を
過ごしていた一人です。
 
 
しかし、あることをしただけで
このような状態から脱却する
ことができました。
 
 
たったあることをするだけです。
 
 
知りたいですよね
 
 
では集中力がみるみるアップし
無駄な1日が達成感のある1日
になるその方法は、
 
 
ご褒美を設ける です。
 
 
こんな簡単なことで集中力が
アップするんです。
 
 
詳しく説明すると、
 
 
なにか楽しみとなることをご褒美
として決めます。
 
 
そして勉強が終わったら
とことん楽しむという感じです。
 
 
そうするとご褒美が楽しみになり、
勉強に集中できるようになります。
 
 
ぜひ一度試してみてください。
 
 
最高の集中力が発揮できることを
保証します。
 
 
では、さっそく
この記事を読み切ったご褒美
あげてください。
 
 
「あめ」の画像検索結果
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。