んにちは、マサです。

 

 

突然ですが、あなたはテスト前に

一夜漬けをしたことがありますか?

 

 

私は一夜漬けをしたことがありますが、

ダラダラしてしまい、時間だけが過ぎ

て、全然勉強が進まない。

 

 

なんてことがよくありました。

 

 

また、頑張って勉強しようとしても、

全然頭に入らず、ついスマホに手が

伸びてしまうという悪循環に陥って

いました。

 

 

一夜漬けって非効率ですよね。

 

 

一夜漬けよりも効率的な方法があれば

よいと思ったことはありませんか?

 

 

今回の内容を知ることで、あなたは

効率的に勉強を進めることができます。

 

 

勉強している内容がスルスルと頭の中に

入っていき、覚えられる量が増え

ていくでしょう。

 

 

 

 

 

 


逆にこの内容を知らないと、

睡眠をおろそかにしてしまい、

勉強の能率が悪くなるでしょう。

 

 

毎回のように一夜漬けをして

苦しい思いをするでしょう。

 

 

 「勉強」の画像検索結果

 

 

今回の記事で紹介することはズバリ、

睡眠の重要性についてです。

 

 

睡眠には記憶を定着させる働きが

あるのです。

 

 

逆に言うと、徹夜で勉強をするという

ことは無駄な努力をしているのです。

 

 

睡眠にはゴールデンタイムがあり、

午後10時から深夜2時の間に眠ると

記憶に定着には良いとされています。

 

 

私は遅くても午後10時には眠ること

にしていました。

 

 

そして朝早く起き、清々しい気分で

勉強を再開していました。

 

 

それでは今すぐ、

睡眠をしっかりとる

と3回心の中で言ってみましょう。

 

 

 

「睡眠」の画像検索結果 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。