うも、マサです。

 

 

あなたは暗記物の勉強をどのよう

にしているでしょうか?

 

 

暗記するのが苦手で、なかなか

覚えられない。

 

 

という人もかなりいると思います。

 

 

実は脳科学でも実証されている

とっておきの暗記法があるのです。

 

 

今回の記事を知ることによって、

あなたの記憶力は格段に上がります。

 

 

 「勉強 ひらめく」の画像検索結果

 

 

暗記はすべての科目において

とても役になります。

 

 

暗記が得意になると、

偏差値もぐんぐん上がります。

 

 

また、どの科目においても

暗記は最重要項目です。

 

 

そんな暗記を得意にして

合格を近づけましょう。

 

 

あなたがこの内容を知らないと、

いつまでたっても暗記することが

できず、合格が遠のいていくでしょう。

 

 

「勉強 不合格」の画像検索結果 

 

 

暗記が得意だという人は

スルーしていただいても結構です。

 

 

しかし、苦手だという人は

テストで高得点を取るために

これを読み頑張りましょう。

 

 

では、さっそく教えていきたいと思います。

 

 

それは、

 

 

『図や絵をイメージして暗記する』

 

 

ということです。

 

 

本を読んだり、

話を聞いたりするよりも

映像をイメージしたほうが

理解しやすいのです。

 

 

例えば、

「タージ・マハル」

を覚えるとしましょう。

 

 

タージ・マハルを

広辞苑で調べると、

 

 

インド北部のアグラにある

イスラム教の廟堂。ムガル

帝国の第5代皇帝シャー=

ジャハーンが愛妃のために

1632年より建立。

装飾美術の粋を集めた華麗

な建物として有名。

 

 

どうでしょうか。

この文字を見ただけで

理解することができましたか?

 

 

文字だけでは

「へーそうなんだ」

という感じであやふやになって

しまいます。

 

 

しかし、実際に写真を見てみれば、

話は早いです。

 

 

 「タージマハル」の画像検索結果

 

 

世界一美しい霊廟と言われるほど

美しく荘厳なタージ・マハルは

一度見たら脳に焼き付きます。

 

 

これは記憶の仕掛けで、

文章より図や映像のほうが

記憶しやすいという仕組みに

なっているのです。

 

 

それでは、今すぐに

図説や資料を開いてみましょう。

 

 

そうすることであなたの記憶力は

見違えるほど飛躍するでしょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。