※こちらの記事は、アメブロのみ掲載の記事です。

アローラ!!

アローラ☆アシマリ☆マサピーです。

ミュウツーの対策どうするの前に、レックウザの話をします。今は、カイオーガやグラードンも再登場で、厳選はしにくいですが。

レックウザは、カイリューとタイプが同じなので、対策ポケモンは一緒。基本的に氷タイプメインで、あと意外に岩やフェアリー。あと、ドラゴンタイプをあえてぶつける戦略もあります。

氷タイプパーティーは、いくつか試しました。

ルージュラ、ラプラス、トドゼルガ、パルシェンとか。










あと、レックウザをゲットしてからは、カイリューなどと組み合わせてドラゴンパーティーもやりました。





あと、ボスゴドラだったり、ドラゴンキラーとして、名高いサーナイトも試しました。




そして、フェアリーの検証をしたいと、ピクシーやプクリンを組み込んだパーティーも試しました。






人数にもよりますが、意外といろいろなポケモンで対策ができると実感しました。


また、何かあったら、書きます。

アローラ☆アシマリ☆マサピー