※こちらは、アメブロのみ掲載している記事です。

アローラ!!

アローラ☆アシマリ☆マサピーです。

まったりポケ活報告の記事をCroozでも書いています。そちらも参考に。

さて、最近の私は、横須賀でのポケ活が多くなりました。昨日は、コミュニティディで、ミニリュウが大量に出現するイベントで、開始30分前に、横須賀の聖地のひとつ、ヴェルニー公園で待機していました。

イベント開始する瞬間をゲーム画面で拝借。そして、12時になって数秒して、ニアバイのポケモンに変化があって、びっくり。

「ヤバい。カイリューがいる」





聖地ポケ活をしていて、野生のカイリューは見たことがなかったので、ミニリュウよりも、先にカイリューをゲット。




今回の限定技「りゅうせいぐん 」を覚えていたカイリューでした。


「えっ? これはマジなの? ミニリュウだけでなく、ハクリュー、カイリューも出現率アップなの?」

そんな疑問だったが。ミニリュウだけみたいな感じはしました。

度重なるいろんなエラーと格闘しながら、怒涛のミニリュウ狩り。150個以上溜めたパイルのみを使い続けて、ミニリュウのアメを大量に集める。あと、以前捕まえたミニリュウもカイリューに進化させたら、イベントの時間には、りゅうせいぐんを覚えていました。




そして、ミニリュウの色違いもゲット。



イベント終了が18:00までに延長されたことで、8匹ゲットし、りゅうせいぐんとてるりんカイリューを作りました。





ミニリュウの厳選は一旦終了ですね。

また、記事を書きます。

アローラ☆アシマリ☆マサピー