Masa-Pから進化したMasa-YRPです。

横須賀移転3日目です。本業は6月1日からということなので、その間は、いろいろ準備したり、少しの疲れを癒したり、そういう日々が続きそうです。移転作業は終わり、荷物整理もだいぶ進んだので、少し気が楽になったところです。今回の横須賀は、住むのはもはや初めてで、何があるのかはほとんどわからないところでした。YRPハーツの最寄駅は、京急久里浜線の北久里浜駅ですが、そこまでは2.6kmもあるので、駅からは少々遠いという感じです。少なくとも、スキップで何分の世界ではないと思います。

 

HeaRTSにとっての一番の主力であった、女王様(私たちの間ではりお先生)のイベントである以上は、大切な場所、ゆかりある立川に行って、最後の見送りができればと思います。予算的には、1万円前後がギリギリかもしれないですが、短時間でもできることがあるなら、誠実に対応して参りたいと思います。どのルートで向かっても、少なくとも3時間くらいはかかるだろうという計算で、当日のスケジュールを考えています。

 

りお先生との付き合いといえば、フロム・南口本店時代からなので、もうほぼ、初登校の頃から知っている感じです。もう2年10ヶ月なんです。この過ぎていく時間の間にも、様々な出来事やイベントがたくさんあったと感じます。フロムの閉店に始まり、聖蹟桜ヶ丘の統合、ドンキ新設と多摩の力で支えていたHeaRTSが原点である立川に集約されていく動きに私も乗ってしまいました。そして、今年になってからは、本業のために、長らく住んだ立川を離れ、瀬谷に一時滞在ののち、今度は横須賀で生活と、私も大きな変化があった年になってしまいました。

いくら離れようが、HeaRTSは私の原点なので、そこに置き忘れた「大切なもの」を取りに行く気持ちで頑張りたいです。

ライブ提供含みでどういう風にするか考えたいです。

近日中に特に急な用事がなければ、27日は確実に行きます。

よろしくお願いします。

 

YRPハーツスタッフ

久里浜 政寿(Masa-YRP)

 

YRPハーツのスタッフルームからの投稿