9wから更新してなかったので

お久しぶりですニコニコ




その後、赤ちゃんは週数通りに

元気に育ってます飛び出すハート




出血や血腫も12週の受診では落ち着いて

つわりもにおいが楽になって

いい感じ!

とか思ってた矢先、






本日お昼に



びちゃーっと水が出る感じがガーン


おりものとか血液みたいな感じではなく

もう

ドバッと!びしゃっと!




え!?


ってなってトイレに行くと


おりものシートいちめんに茶色の液体


シートが吸収しきれずパンツにもしみてて





やばくねーってなりましたえーん


鮮血じゃないしお腹も痛くないけど



なんかやばい気がすると思って

病院に電話


見るのですぐきてくださいとのこと



向かってる間は

出てくる感じはないけど

なんか湿っぽい赤ちゃん泣き





受診して内診とエコー

破水の検査も。



破水の検査は陽性


継続してる感じはないし

赤ちゃんも元気

残ってる羊水も問題ないけど


破水してるということは穴が空いたことになるから

広げないためと感染予防のために入院魂が抜ける

小さい穴であれば塞がると。




入院でもいい

とりあえず今は赤ちゃん元気でよかった。






病棟に案内され

あーこのかんじ久々みたいな





早く退院するためにも

しっかり安静にしたいと思います。



みなさんも尿かおりものか破水か迷ったら

迷わず病院へ🥺