ダイハツ エッセターボ | ユウキワールドのブログ
うちの稼ぎ頭
ダイハツ エッセ
嫁いで来た時は
どノーマルでしたので
(おばちゃんの買い物車)
普通でいれないワタシは
それを
自分好みになるべく
安価で仕上げたら
こんな感じになりました
先ずは
JBL製のスピーカーに変更して
デッドニング
これで
いっちょ前な音に鳴った
走りの要
曲がる止まるの
曲がるは
KYB製のショックに
RSR製のダウンサスの組合
止まってくれ~は
ディクセル製の
スリットローターを
2インチアップ化にして
同社製品の
高性能パットタイプZへ
夏タイヤとホイールは
2インチアップした
ADVAN製の
タイヤはdB15インチ
ホイールはクロイッツアー
そして
走れーーーっ
は
同型式のエンジンをスワップっす
大がかりな作業デスワ
くそ遅かったもんで
我慢できず
ソニカのターボエンジンを
スワップした
ダイハツ純正
MOMOステアリングにし
タコメーターは
ダイハ ツオプティ純正
Defi製のメーターを追加
ブースト計、排気温度計、油温計
腰痛持ちに必須なシートは
ブリッド製
ストリームス2脚
(運転席のみシートヒーター付)
社外エアクリーナーを
ターボ直ムリ付し
空席の場所に
トラスト製の
オイルキャッチタンクを
パワステポンプが有った場所に取付
(スワップした際に電動パワステ化)
セッティングは
LINK製で制御してモラウ
これで不便なく
ご機嫌仕様になった
ヘッドライトをデザイン重視にし
純正バンパーを加工して
フォグランプの追加と
風導口を大きくして
エアロボンネットから
風が抜けて行く
まぁまぁ
気合いの入った仕様になった
それ相応な金額に
なっている事は
言うまでもないのです
店が出来たら代車になる?