サッポロの道路にあった
雪たちは
すっかり居なくなりましたちゅー
今年の春は
早くやって来きそうニコニコ
そろそろタイヤ交換か・・・
交換と言えばびっくりマーク
そろそろ
営業車のオイル交換と思い
主治医の所へ

今回は
ワコーズさんのRECSも
施してもらう
RECSは
吸気系(インマニ~ピストンヘッド)の洗浄をする事で
燃焼室に貯まった汚れ(カーボン・デポジット)を取り除き
燃焼状態を改善する事ができるという
洗浄剤
 
効果の出る車と
それを感じない車もあるようですが・・・
 
うちの営業車は
エンジンスワップをしてマス
ドナー(ソニカ)から譲り受けた
エンジンは10万㎞を超えてましたから
やる価値はあると思って
薬物を吸気から吸わせた後
アクセルを踏んで
施工後の処理を~
インマニから燃焼室までの固着してた
汚れたちを薬物でフヤかして
吐き出すと
煙マミレびっくり
これを見る限り
燃焼室に汚れがいたのは確定
すっかり
スッキリに
なったら
ピットインキラキラ
古いオイルを抜いてもらい
シン・油交換へ
今回は前回の交換から
3,000kmを超えてました・・・
オイルは
RECSの洗浄効果もあり
汚いっす魂が抜ける
オイルフィルターも交換してもらって
 
次いでに
インジェクター噴射の
REセッティングをしてもらって
 
終了目がハート
 
10万㎞で
モーターチェンジをしてもらって
もう少しで1万km走行に
メンテナンスをする事で
寿命は延びますから
定期的な油脂類の交換は必須
目指せ
20万㎞照れ
がんばれ
エッセターボちゅー