「外れたよー」

と連絡がありまして

向かったのは車ダッシュ

趣味の車

VWゴルフ5GTIカップカーの

レストアを頼んでいる所

自宅から
小一時間かけて到着
 
天井材やドア、内張が
外れてましたタラー

「結構、大変だった」ようで
 
そうだろうな・・・
 
だって
普通ぢゃない
車だから・・・
ドア内張の生地は
無残な状態で剥がれてたし
それを見たら

いいタイミングだった
か・・・
少し遅かったか?


ドアを外すという事は
カスタムできるなニコニコ
と思い
色々やってもらう目がハート
厄介だった
ロールケージに
苦労の後が泣き笑い

スピーカーが外れているのは

ついでに
音質向上をする企みで
スピーカー交換と
デッドニングをする事で
音響チューニング

鳴りを良くするのですニヒヒ
 
内装が外れてる愛車・・・
天井材を外すので
ルーフも
静音化をする事にしたニヤニヤ
 
外れてる天井を見ると
ルーフの鉄板と
天井材の隙間は
スッカ、スカーッ絶望

ここに
制振材と断熱材を入れてもらい
車内空間の静粛性を高めてもらうニヤニヤ
これ見ると
違いは絶対に出るなぁ~
と感じる指差し
あんぐり天井をデッドニングするメリットは
屋根に当たる音
雨音が静かになる指差し
断熱材を入れる事で
夏はエアコンの効きが良くなり
冬は暖房の効果が上がるメリットがある指差し

いい事だちゅー
 
デメリットは
その分重くなる滝汗
 
そして
ドアノブのスイッチ回りの
キズや塗装の剥離も・・・
パテ盛って
直してもらってます指差し
完成が楽しみ目がハート

ただ復元(レストア)するだけでは
つまらん性分なもんで
今回も
ついでに
カスタマイズが発動ニヒヒ
 で
スピーカーも換えて
音質が良くなる
相乗効果を期待してマスニヒヒ

そんな性分は
ここでも・・・
近くにスタバがあるもんで
寄ります歩く
 
限定のヤツは
時既にない・・・絶望

なので
ダブルチョコレートラテ
カスタムは
追いチョコレートソースでオーだー
どうも普通が
イヤなんだな・・・
 
何か
したいんだなぁ~
 
しないと
気が
収まらないんだなぁ~

そんな性分真顔
 
なんだかなぁーーー虹

 そんな自分が
 好きだったりもする知らんぷり