また札幌から函館へ
(2日前に行きましたが)
約250kmを時間にして約5時間の旅へ
今回はダイハツのエッセで
(通勤快速満足号のモーターチェンジ後)
ロングドライブテストっす
どんな感じになてるのか?を試す
旅のお供にはスタバの
エスプレッソアフォガードフラペチーノを
「うえーい
」
いざテストロングドライブ
街中は
出だしに少々
違和感を感じる
ですな
計器類を見ながら
自分なりに
おいしい所を模索します
ブーストはオバーシュートして
1.3㎏f/㎡までかかる
その際の空燃比は16を指した
主治医から
「16はマズイからね、燃料足りてないから」
と聞いてたので
気をつけるも・・・
ついつい
吹けきってしまう
峠は
オーマイガー
NGっす
気圧差?勾配?での負荷なのか
上りはダメ
加速しません
後ろの車にあおられる始末
タコメーター4000rpmの
ブースト0.5~0.8㎏が
現状良い所か・・・
インジェクター容量が足らないので
大容量インジェクター交換や
点火時期の調整と
再セッティングを
今後する予定でいたので
負荷をかけた時の状況が分かった分
次回のセッティングでは
解消されてるでしょう
周りを気にしないと
ワタシも
こうなるね・・・
気をつけます
不安を抱えつつ
札幌函館の往復をします


