タイムイズマネー
時は金なり・・・
 
品質に拘ると時間がかかるのが現実で
物理的に無理な事はムリ・・・
 
ですが
 
経験、技術・知識と道具が噛み合ったら
ひとつ工程を省略できて
1工程省く=時間短縮
     を
   早い=キレイ
   安い=ウマイ
そんな事、考えて
色々試している最中で
「おっ」びっくり
気になるポリッシャーを発見してポーン
ポチリした右差し
 
そんな
ブツがきたーーーっニヤニヤ
「見せてもらおうかカスタマイズポリッシャーの性能とやらを」指差し
今回はジャパンメイド
(前回はイタリア製品)

 
早速
この鈴木製
松田AZワゴンさんにあててみる
 
使ってみたニヒヒ
横型に慣れてしまったせいか看板持ち
縦型はちょっと
ん~不安
 でもひらめき
磨いてみるとデレデレ
感想は・・・
恐ろしいほどの回転力キューンニコニコキューンひらめきキューン目がハート
ベアリングが社外製に交換されている効果が出てて指差し
 
これはいいキラキラキラキラキラキラ
コンパウンドも試作品を使い相性確認
以前(数年前)に使ったとき
これは無いなぁ・・・と思っていて
馬鹿にしてましたバイバイ
 
でも実際に(カスタム品)使うと・・・
縦型のポリッシャーは久しぶりでしたが
思っていた以上のトルク
リョービ製RSE-1250をカスタマイズしたポリッシャーRSE-EVO
カスタマイズの内容がが気になり購入
・内部ベアリング交換
・バックパッド交換
・シリコンコード交換(
 
 イジルと
こんなにも違うのか・・・
 
クリスタルキーパーを施工して
 
水をかけて
 
そりゃ~
相乗効果も出るでしょう花火
あとは
組合せ(コンパウンドとバフ)を模索して
更なる時間短縮を目指します
 
このポリッシャーニヤリ
ある程度の上級者向けではありますが知らんぷり
費用対効果あり100点
腕より指差し道具だわガーンガーン
 
明日も
試磨してみようニコニコ