二代目を色々いじり始めて
一段落の域へたどり着いた

営業車Mk.II
何て言うーくるまっすか?
とよく聞かれます

マイナーな車で稀な車でもある
この希少な絶滅車は

ダイハツYRVと言います

約20年前の車・・・
トヨタヴィッツのエンジンを改良(300cc増)したエンジンを積んだ
140馬力は通勤快速兼営業車仕様にしております





冬の寒さにも対応しております
シフトカバーもブリッドにするコダワリで
肘かけはマニュアルには邪魔ですが

因みに
このYRV
エンジン、ミッション載せかえ済で
(NA➡️ターボ、AT➡️マニュアル)
カムシャフト、大型ディスクブレーキ、
LSDが変更されてます。
そしてこの度
VVCで過給圧(0.5➡️0.8)を上げました

(先代サクシードの不満は加速不足でしたので・・・)
ブーストアップをしてご機嫌仕様となりました

(勿論、法定速度内)
次は・・・
