まさるデス
以前アンダーコーティングで当店をご利用して頂きました
トヨタ カローラフィールダーさまより
ボディコーティングとマフラー防錆のオーダーを頂きました

先ずは、マフラー防錆から
とその前に

アンダーコーティングは、
お客様からは特に問題ないとの事でしたが・・・
ひと冬越しますと不具合を見つける事があります

のでチェックを

施工漏れを発見した場合は、勿論手直ししてお渡しします。
漏れ少々ありましたので手直しをしました
やはり、所々にサビを発見しましたので
サビ転換剤処理をし、再度アンダーコーティングをコジマ係長が施工しました

そして、マフラー防錆を施し・・・
ココでワタシからの指摘

マフラーの外側は防錆処理されておりましたが
内部出口が未処理でした

お主ツメががアマイ・・・
という事で
ガンプラで塗装技術を養ったワタシの出番っす

こうするんじゃ~
こうして

ぢゃ~

ちょっとした事が大事ですから

マフラー防錆と手直し後は、メインのボディコーティングを施工

この度、お客様の選ばれたのは
5年耐久のダブルダイヤモンドキーパー
鉄粉・水あか除去➡軽研磨➡ガラスコーティングを2度塗布するのですが
1度目の施工から1時間のインターバル➡2度目の施工となり
最後は、水シミ防止のはっ水効果の高いコーティングを塗布して終了する2層コーティング


洗車をし施工前に気になる汚れ?シミ?を発見

1回目のガラスコーティング

2回目を本当にやるか?
隠れてパパラッチ
こればかりは信用問題です・・・。
気になった汚れ?シミ?もキレイになってました
腕がいいのか?
モノがいいのか?

隙間に入り込んでしまったケミカルや拭き残しを無くするのに
高圧ガンを当てます

ついでに水はじきの確認。

いつ見ても
タマランですわ~

今度は、1年後のメンテナンスでお会いしましょう

まさる