まさるデス
気になるニュースがありました。
 
SONYがコンセプトカーを発表しました✨
ソニーはその昔
カセットデッキやCDデッキ、カーナビ等を取り扱っていたメーカー
(車関連は撤退しております)
コンセプトカーの
パっと見は目テスラで
電気自動車のテスラが作る
OEMかな?と思いきや自転車
これがカナダのパーツメーカー「マグナインターナショナル」!?
パーツメーカーが車を作れるくらいなので
そのうちプライベートで、プラモデルのように
電気自動車を組み立てる時代が・・・
 
内燃機から電気へ
整備が簡易的(アップデート)になると
整備工場は淘汰され
電気屋さん模型屋さんが取り扱う?
ニュースとも見えました。
 
ワタシが気になるのは
ボディの塗装・・・
塗料は進化していても基本変わっていないので
ボディコーティングは、「まだ生き残れそう」です。
 
下回りは・・・
鉄が使われている分「まだ生き残れそう」です。
ですがっ油断できないのは
車を軽くするために
アルミ、カーボンが多様されると
防錆剤は不要になりますので
今後は、それに代わるWAXかコーティングか?
 
 
さてさて
トヨタが電気自動車を販売していく中で
とりあえず的なハイブリッド車で
売れに売れまくったのは
ご存じ30系プリウスアップ
まだまだ現役ですロケット
そのプリウスにアンダーコーティング施工ですキラキラ

前回はS幌トヨタさんのSTアンダーコートを施工されておりました。
やはり早い段階で下回り防錆をしているとサビは少ないです拍手
施工後の状態も良好でニヤニヤ
「いい仕事してますね札幌Tさん」ニヒヒ
こちらもそれよりいい仕事しますよ~真顔
洗浄➡脱脂➡サビ転換➡アンダーコーティング虹
すると・・・
ん?
なぜ?
ありえない。
なんで?
色々考えてみましたが
フロアーにボルト?
カバーが付く場所でもないので
しかも手が入る場所もなく取る事すらできない状態
 
悩みます・・・。
 
しばらく色々、悩んでみます。
まさる