まさるデス滝汗
当店自慢のプレミアムレンタカー✨
より快適に乗って頂きたいと思いまして
キレイにしております🎵
そして今日は❗
昨日の120iカブリオレに引続きBMW
Z4をキレイしました✨
 
こちらの車両をキレイにします👍

 
ドレスアップは足元から・・・
ということで🎵
 
 
ホイール編っす
 
輸入車のホイールは汚れやすくて・・・
黒くなっているのを見かけます❗
汚れをそのまま放置してしまうと
汚れが取れなくなる恐れがあります❗
 
何故国産車より汚れるのか⁉️
 
 
走る🏃曲がる🌀止まる👐は
車の基本で
その「止まる」際に
鉄製のディスクローターとブレーキパッドは
擦れ、削れた金属の粉状態(鉄粉)がホイールに付着
(鉄粉は空気中の水分と反応し酸化鉄(錆び)となり固着)します❗
そして輸入車が国産車より汚れるのは
国産車は・・・
「低コスト・ブレーキ時の鳴きを抑える・長持ち」を
意識してます。
 
対して輸入車は・・・
「ブレーキの効き」とその際のコントロール性を重視
(ドイツ🇩🇪アウトバーンでは200km近い速度びっくり)
ブレーキの効きを優先し、強めているためディスクローターとパッドの磨耗が激しくなり
ブレーキダスト(汚れ)が多く発生しています✨
 
車づくりの考え方の違いなんですね滝汗
 
日本は、そんなにスピード出すとこないですし・・・
高速道路でも精々💯kmいいとこでしょ
でもメーターは、
180kmって
・・・。
 
書いてんだよなぁ・・・。
 
 
さて、
キレイのお話を・・・
前書きの汚れを落とした後は
 
ポリッシャーで磨いて🎵
ツヤを出してー
コーティング塗布して⤴
ツヤツヤ✨
 
 
水かけると🎵
ご機嫌に😌🎶🎵
 
つづくニヤニヤ
まさる