こんにちは!!

  暑いですね!!

 

  昨日、IMMのポジションについてお話しをしました。

  簡単に書いてしまったので少し数字を追ってみました。

 

  3月15日  買い   34016

          売り   96356

  3月22日  買い   36676

          売り  115158

  3月29日  買い   15274

          売り  117405

  4月 5日  買い   14583 

          売り  118412

  4月12日  買い    9925

          売り  121752

  4月19日  買い   12723

          売り  119910

  4月26日  買い   14269

          売り  109804

  5月 3日  買い   18585

          売り  119379

  5月10日  買い   11196

          売り  121650

  5月17日  買い   12113

          売り  114422

  5月24日  買い   16567

          売り  116011

  5月31日  買い   15201

          売り  109640

  6月 7日  買い   18466

          売り  110112

  6月14日  買い   32441

          売り  102196

  6月21日  買い   35864

          売り   94318

  上記のように推移しています。

 

  ご覧になっておわかりだと思いますが、IMMの先物市場では円売りのポジションは

  11万枚~12万枚がほぼ上限だという事です。

  上限というのはそれ以上ポジションが取れないという事では無く、

  伸びにくいからポジションを新たに取らないと理解しています。

 

  6月14日の分は、6月8~14日の推移です。

  6月21日の分は、6月15~21日の推移です。

  日銀の政策発表は17日ですから、発表後急上昇し高値を更新していきましたから

  売りのポジションが11万枚に戻していてもおかしくはないと思います、

  もしくは、買いのポジションが減少していてもいいのでは?と思います。

  

  勿論、現状の日本の状況を考えると実需のドル需要は強いです。

  簡単に円高に振れてくるとも考えにくいです。

  3月から始まった上昇相場からレンジ相場に移っていくのでは?と

  見ています。

  黒ちゃんの考えは織り込まれている値動きですから

  短期、中期の流れは、売り圧が高くなってきていると見ています。

 

  来週は136.50~131.00の中での動きになると思っています。

  かなり値幅がありますが、どこまで下がるのかは予想できないからです。

  暫くは、実需の買いと投機筋の売りの戦いになると見ています。

  東京時間は実需の買いが入った後に戻り売りを中心にトレードして

  いきたいと考えています。

  注意していただきたい点は、欧州時間、ニューヨク時間のユーロドルの動きには

  充分気を付けていかないといけないです!!

  ドルが強いのに円高に振れる事は少ないですし、今の日本の国力を考えて

  円だけが強くなるという事は、考えにくいですから…

  

  ファンダメンタルとは逆ですのでレバは低めで行きましょう(#^.^#)

  今回の分析は、短期、中期です。

  長期は上昇トレンドの中です。

  長期のトレンドが変わるかも??というラインは、127.00を明確に割って

  からです。

 

  何かわからないけど下がってきたな!!と思った時の参考にして頂ければ

  幸いです。