チーズタッカルビ | 鈴木大 official blog

チーズタッカルビ



なんて美味しそうなんだろう。

チーズタッカルビって。

指をくわえながら赤坂のタッカルビだらけの通りを毎日歩いているくせに、

まだ一度も食べた事がない。




ところが先日、セブンイレブンのタッカルビを食べてみたら、

これが。やたら美味くて。笑

真似して作ってみました。





ライブの差入れで頂いて知りました。

スーパーに売ってるサムジャンとコチュジャン。













さらに酒、みりん、砂糖、ニンニク、生姜、

揉み込んで30分。




胡麻油たっぷり。

フライパンで弱火で焼いて、

とろけるチーズをかけましたら、












味は最っ高!めちゃ美味い。


だけどこれは、

単なる焼き鳥にチーズをかけただけ?

ですね?




やはり、いつかちゃんとした本場韓国のチーズタッカルビを食べたい。

熱がさらに強まった。




赤坂か大久保か、

いや、いまどこでもあるのでしょう。








鈴木