今日は子供の送迎で家を出たので、ついでに近くの神社3箇所を回ってきた。といってもテニス用品の店が

11時オープンで時間調整の意味もあったのだけれど…。

まずは龍勢花火で有名な草薙神社、焼津神社もそうだけれどヤマトタケルノミコト様にまつわる由緒ある所。

本殿と両脇に様々な社がまつられている。木々に精霊様を感じて両手を幹に当ててエネルギーをしばし感じ

た。

あと熊野さん関係の神社など。街中で住宅が近くまで押し寄せてきていると神様も落ち着かないなとちょっと

人間の傲慢さを思ってしまった。

思えばこの1ヶ月伊勢神宮(瀧原の宮にも足を伸ばせて幸せだった)をはじめとして、富士吉田や富士宮また

静岡の浅間大社、白山神社(白山のヒメの大神様)また伊豆の諸口神社・大瀬神社など無事定年を元気に

迎えることができたお礼を捧げに詣でることができて幸せだった。

まだ神様を体感することはできないけれど、木々の精霊様の存在は伝わってくる。魂が磨かれてくれば自然

に神様と通じてくるものと信じている。