月曜断食でも他のダイエットでも言えることですが『あ、この人うまく行かないな』と思う人がいます。

今まで10万人以上のダイエットをサポートしてきましたが、共通して見えて来た点があります。


そもそもダイエットしてる

​ダイエットとリバウンドは表裏の関係

ダイエットとは一過性のものでしょうか?それとも永続性でしょうか?


正直自分はダイエットという表現が嫌いです。

何故なら一過性なものなので、『ある一定期間は頑張るけど、時が過ぎたら頑張らないよ』ってことなんですよね。

もっとわかりやすく言うと『痩せるまで頑張るけど、痩せたら頑張らないよ

そりゃリバウンドしますよね?


ダイエットを探してる時点であなたはもうリバウンドを宣言してるのです。


 ではどうしたらいいか?

ダイエットの欠点は短期的かつ一過性であると言うことです。

この逆の視点を持つことが大事です。


だからこそ長く続けられることで、習慣にして行くことです。

ダイエットでは痩せるまでの手段は別になんでもよくて、痩せてからが大事なのです。

結論は続けられることをするということで、続けられないことはしない。

続けられないことは決して習慣にはならないので。


断食の専門家へ相談する