月曜断食でも他のダイエットでも言えることですが『あ、この人うまく行かないな』と思う人がいます。

今まで10万人以上のダイエットをサポートしてきましたが、共通して見えて来た点があります。


体脂肪を見てない

何キロ痩せたいはリバウンドを助長する

何キロ落ちた!何キロ痩せたいです。と言う人は多いですが

何%落ちた!何%落としたいです。と言う人は少ない。


あくまでダイエットの成果を定量化したものは体重ではなく体脂肪なのです。


つまり体重を落としたけど体脂肪が落ちてないパターンって1番リバウンドのリスクが上がるのです。

結局『痩せたようで痩せてない』っていう状況なんですよね。


 ではどうしたらいいか?

まずは体重にフォーカスするのでなく、体脂肪を何%にしたいか目標を決めます。

そうすると目標の体脂肪に対しての体重が解るようになります。


あとは愚直にその体脂肪に対してやるべきことをタスク化するだけです。


今まで体重だけ落として痩せた気になって体脂肪が落ちてない人はほとんどの人が必ずと言っていいくらいリバウンドしてます。


 体脂肪を落とすには?

体脂肪をしっかり落とすことに必要なことはなんだと思いますか?

運動?食事?プロテイン?

正解は月曜断食の公式LINEをご登録頂いた方に、後日配信してお伝えします。

月曜断食公式LINEはこちら



必ず体重だけでなく体脂肪も見て測るようにして、目標の体脂肪をしっかりと明確にしてくださいね!


断食の専門家へ相談する