月曜断食をされてたり、ダイエットをしてると必ずと言っていいほど訪れる停滞期。

この停滞期は誰でもあることですが、この停滞期を早く脱することが成功へのキーポイントです。

その5つのテクニックをご紹介します。

 

睡眠の質にこだわる

ハリエットへ来られるクライアントさんにお帰りの際に口酸っぱく言う言葉があります。

『今日は早く寝てくださいね』


なぜこんなにも伝えるかと言うと『早く寝てしっかり睡眠時間を確保すれば面白いように体重が落ちる』からです。


体重が落ちないと嘆く人ほど、寝るのが2時とか遅かったり、事実ハリエットで取ったアンケートで就寝が早い人ほど体重がスムーズに落ちていったという事実があります。


なぜ早く寝ると体重が落ちるのか?

たまに何時間くらい寝たらいいですか?と質問がありますが、何時間というより何時に寝たかが大切ですと伝えております。


 早く寝ると痩せホルモンが分泌される

『寝る子は育つ』とあるように、早く寝る人は成長ホルモンの分泌量が増えます。

成長ホルモンと聞くと成長を促すホルモンと聞こえ、ダイエットに関係ないように聞こえるかもしれませんが、成長ホルモンは脂肪燃焼を促したり、筋肉を成長させる働きがあります。

成長ホルモンが分泌されると脂肪が燃えやすい体質になり、基礎代謝も上がり、つまり体型維持が効率よく叶うようになります。


 早く寝れば無駄に食べない呑まない

たまに夜中に食べちゃうとご相談を受けますが、それに対して一言で一蹴します。

『夜中まで起きてるからです。』

流石に人間、就寝中に食べることはできません。


確かに忙しいお母さんや仕事が忙しい方など、ホッとできる時間が夜遅かったりしますが、そうすることで自分に新たなストレスや悩みを作ってるのも時実です。


小さいところからでも構わないので

今日はいつもより15分早く寝る

それを1週間続ける

そしたらまたいつもより15分早く寝る

そうしたベビーステップを踏みながら少しずつ習慣を変えて


断食の専門家へ相談する