#1913 10月スタート、山歩きへ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは 

 

脚のジンジンと言う疲労の声が聞こえるような

 

やまわき  りゅうたです。

 

 

今日は縦走トレーニングの山歩き

 

六甲縦走の半分の距離を走る?歩くトレーニングです。

 

今回は須磨浦海岸を新神戸駅まで、朝の八時にスタートしました。


そこから駆け上がり須磨浦公園の展望台からの景色は絶景でした。



そこから鉢伏山〜旗振山〜高取山〜菊水山〜鍋蓋山〜新神戸と

山をこえ谷をこえ、住宅街を抜けてきました。

 








とにかく良い天気でした💦

 

日中は暑くて、風がない山登りはとてもツライ時間でしたが



一緒に縦走してくれた先輩と

 

食の話や仕事の話、お酒の話などなど面白い話をしながら足を進めました。

 

一人で歩くのも考えたり、無になる時間があって良いですが

 

誰かと歩くことで色んな経験を聞けたり、元気を貰えます。

 


山の中では行き交う人と狭い道で道を譲り合ったり、遅い人は後から来る人に道を譲り合います。

 

そのときには必ず挨拶とお礼をします。

 

私ももちろん挨拶をするのですが

 

先輩はとても大きな声で挨拶とお礼と、一声をかけます!

 

「暑いですね!水分補給してくださいね!」と。

 

本当に優しい!

 

今回も同行してくれた先輩は、本当にタフで強い方で、各地のマラソンや様々なランに挑戦し続けてます。

 

そして今月の二十日に開催される「キャノンボール」と言って

 

この須磨浦海岸〜宝塚を往復する変態的(超人的)なランに参加し続けています。

 

すごいです。

 

自分に負けない強さを持っている、そして強い人は本当に優しいです。


今回のトレーニングは約24km、縦走の半分です。


 

ゴールした新神戸での🍻ビールは最高でした。


先輩はこのトレーニングの後、用事があるので、ご一緒できないにも関わらず、

癒しのお風呂まで連れて行ってくれました。



最後まで優しく本当に強い!男だなと思いました。

 

そして

 

最高のお風呂、サウナ、水風呂でした。

 

食後は🍋レモネード(ノンアルコール)


朝から充実した1日でした。

 

ありがとうございましたにやり

 

追伸

早いもので10月に入りました。

 

10月1日に三遊亭圓楽さん

10月2日にアントニオ猪木さん

の訃報を聞きました。(ショックでした)

 

笑点大好きでしたから、圓楽さんの腹黒ネタ好きでした。

アントニオ猪木さんは、この前の24時間テレビで衝撃の闘病生活を知り、復帰を心から願ってました。

 

本当に自分のことより人のことを考える人だったんだなと、特集映像などを見て思います。

 

心より御冥福をお祈りします。