#1479 呼吸法プレゼンタークラスの卒業 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは 

 

やまわき りゅうたです。

 

扇風機の風に当たって書いています。涼しい照れ

 

気温は28度だそうです。

 

今晩で1月からオンラインで受講していた「マイブレス式呼吸法」の講座が全て終わりました。

 

全16回のオンライン講座。

 

ZOOMでのオンライン講座でした。

 

僕は、1月頃に精神的に疲れていました。

人の意見や言葉に対して必要以上に左右されたり、自分の考えに自信が持てなくなっていました。

そして、集中力も散漫になって、いろんなことが噛み合わなくなっていました。

 

その当時に「今、気になっていること」というテーマで書いていたことは、現状の不満やできていない点ばかりに目が向いていました。

 

同じ質問をこの8月にすると前向きな悩みに変わっていました。〇〇のために〇〇をしたい。

 

呼吸法を繰り返す中に、少しづつ自分と向き合う時間を作って、少しづつ「できる!」「良し!」を重ねて、自分を認めて、癒して行くことができました。

 

 

先日、このマイブレス式呼吸法のプレ講座を開催させていただきました。

 

参加していただいた皆さんからは、「初めての経験だったけど良かった。」「自分の呼吸の浅さを再認識できた」

などの嬉しい感想を言っていただけました。

 

呼吸法はいくつかあります。即効性のあるわかりやすい呼吸法もあれば、時間をかけて少しづつ実践して実感できる呼吸法もあります。

 

ぜひ、一度呼吸法を体験してほしい。

 

人それぞれ求めるものがあると思います。

 

マイブレス式呼吸法では、呼吸法を通じて気づきや感じることが多くあります。

それは自分から気づくこと、人から気づかせてもらうこと、様々です。

 

最初に求めていた以上の何かを感じて、持って帰ってもらえると思います。

僕自身、そうだったので。

 

また開催しますね。

 

呼吸法お伝えさせてくださいカエル

 

僕も一緒に呼吸法をとおして、これから出会う皆さんと豊かになってゆきたいと思っています。

 

ありがとうございましたにやり