#1468 実践!うかいのなわ 呼吸法 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわきりゅうたです。

昨日紹介した

怒りを鎮める呼吸法「鵜飼いの縄(うかいのなわ)」


今日の帰り道に実践したのでご紹介します
beforeムキーッ
afterキラキラ

帰りの地下鉄に乗るため、エスカレーターを降りているとき、向かいに上がってくるエスカレーターに立つお爺さん

いきなりエスカレーターで…

あまりにも非常識な行動でした。
読んでくださる方を不愉快にさせたくないので
書きませんが、

僕も「おい💢オッサン」
と言ってしまいました。

無反応でそのままエスカレーターが進んでいき、何事も無かったように過ぎていきました。

唐突でしたが、マナーの悪さには腹が立ってしまいます。
あまりに身勝手

ムキーッムキーッムキーッイライラしながら歩いてました。
ふと思い出した

うかいのなわ

早速はじめましたぶー

う:上を向く
➡︎とりあえず上向いてみました。

か:感じる
➡︎この時僕は眉間にシワがよってました。鼻息も荒く、呼吸も早くなってることに、きづきました。

い:息をする
➡︎吐く息を長く、深い呼吸を心がけて二、三回繰り返しました。

の:のは何もなくひとやすみ

な:何%か図る
➡︎見た瞬間は90%程のイライラが、40%におちつきました。

わ:輪っかをくぐって感謝する➡︎正面から歩いて来る人の横に大きな輪っかをイメージして、すれ違いとともに輪っかをくぐり、キラキラスッキリするイメージができました。



鎮まりましたにやりやっぱりおススメです。

ありがとうございました。