#1353 音を聞きつつ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき りゅうたです。

 

 

音楽を聞いてますか?

 

僕は調子が良い時、生活にリズムが生まれたときに音楽を聞いていることに気づきました。


今朝は土曜日、休日の朝は掃除をしながらYouTubeで音楽かラジオを聞きながら動きます。

 「ひすいこたろうの名言ラジオセラピー」とかね照れ


 

僕は当時好きだった音楽やアーティストの曲を聞くばかりで最近新しい音楽に目を向けていなかったようです。

 

友達や後輩に聞くと、聞いたことのないアーティストの名前ばかり

・あいみょん

・髭男ディズム

・SIRUP

・米津玄師

 

YouTubeで聞くと…かっこいい!

いいなー。率直に良い!

 

 

 

考えても見ると、10〜20代はTSUTAYAでCDをランキングで借りたり、音楽番組を必ず見ていたように思います。

 

娯楽のメインが「カラオケ」だったからかもしれないですね。

 

ここ数年歌うから聞くへ変わっていってましたね。


また歌いたいが出てくるかな。

アウトプット、何か出すことを

欲しているのかもと思いましたほっこり

 

マインドマップを描いたり

歌うことで息をたくさん出すこと。

 

お腹や肺をたくさん使って、体を使う「歌うこと」

 

呼吸を勉強してお伝えしたいことを考える中に、歌の要素や技術を取り込めないかなと思いました。

 

楽しみです口笛

 

ありがとうございました。にやり

 

PSものすごく今更ですが、髭男ディズムにハマりそうです。

StandByYou(アコースティックVr)がたまらんですね♫

 髭男ディズム/Stand By You